2016 夏合宿 コース

今年の夏合宿は8/7~8/17で信州です。
といっても、ゴール地点が信州なだけで、各班、様々な場所を走ります。
スタート地点だけでも、かなりバラバラですね。
班は以下の通りです。(3年生は不明)
1班:1年生 5名 2年生 2名
2班:1年生 4名 2年生 2名
3班:1年生 4名 2年生 2名
4班:1年生 4名 2年生 2名

全班ルート


1班行程
1班

以下、クリックでルートラボにとびます。
1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目


2班行程
2hann.png

1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目


3班行程
3班

1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目


4班行程
4班

1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目

2016 春合宿 in 九州

3月10日から14日で春合宿に行ってきました。

その様子をお伝えします。


1日目 熊本〜阿蘇 (約40km)
出発直前 熊本駅にて
熊本駅

距離は短いものの急な上り坂が続きました…
走行

宿は阿蘇山中腹にあり、体力が残っている人は火口付近まで登って行きました。
宿の周りには何もなく、体力的にも精神的にも初日が1番疲れました。
完全に夏合宿でした。笑



2日目 阿蘇〜大分(三重町) (約100km)
この日は5日間の中で最も長い距離を走りました。
1935618_265196937146697_8591248722976002070_n.jpg
写真は原尻の滝。かなりの迫力!


この後、全員の体力が残っていたので、宿に向かう前に稲積水中鍾乳洞に行きました。
11218878_265191437147247_6333211216250154695_n.jpg
世界的にも数少ない水中鍾乳洞はとても神秘的でしたよ。
2日目は自然を満喫しました。



3日目 大分(三重町)〜別府 (約50km)
この日は午前中に宿に到着できたのでたっぷり観光できました。
12512386_265199233813134_1322965897589490258_n.jpg
温泉の町、別府!!
町のいたるところで蒸気がでていました。

10152428_265197463813311_6082551866907367712_n.jpg
別府地獄温泉めぐり
地獄のわりには少しショボいという声も…



4日目 別府〜北九州若松 (約40km)
まず、別府〜小倉まで輪行し電車で移動しました。
その後、自転車で小倉〜門司港まで行き、門司港観光しました。
門司港名物の焼きカレーを食べました。

山口県は目と鼻の先です。
2.jpg

2年生は関門トンネルをわたっていましたよ。
12524400_1576389419320006_1910699567849008272_n.jpg

門司港〜北九州若松の道のりで雨に降られてしまいました。
雨の時こそ焦らず、手信号などを気をつけなければなりませんね。



5日目 北九州若松〜博多 (約60km)
この日も割と早く博多に到着したので、たっぷり観光できました。
太宰府天満宮に行ったり、名物の博多ラーメンを何軒もハシゴしたり、自由な時間を楽しみました。
12799281_265197660479958_7770507015694122203_n.jpg

夜には5日間おつかれさまということで打ち上げを行いました。
打ち上げ終了後、解散。
宿に帰り、翌日帰宅という流れでした。

九州は食べ物も美味しく、観光地や自然もたくさんありとてもいいところでした。
大きな事故やトラブルもなく本当によかったです。
サイクリングも観光も食事もたっぷり楽しめた春合宿でした。
来年もぜひ参加したいです!

参加者のみなさんおつかれさまでした。





2016 春合宿 コース

2016 春合宿 (九州)のルートです。

1日目 熊本〜阿蘇 (約40km)
1.jpg


2日目 阿蘇〜大分(三重町) (約100km)
image2.jpg


3日目 大分(三重町)〜別府 (約50km)
image3.jpg


4日目 別府〜北九州若松 (約40km)
image4.jpg


5日目 北九州若松〜博多 (約60km)
image5.jpg

お花見のお知らせ

3月に開催予定のお花見会についてお知らせします。

日時:
3月20日(日) 18:00〜21:00
場所:
 上野公園(上野恩賜公園)
会費:
 2,000円程度

集合場所:
JR上野駅 公園改札口前
集合時間:
当日17:45


また、2015年卒業の方、今年卒業される方にはサイクリング部広報から案内のはがきをお送りしていますが、数名の方は住所不明等で届いておりません。もし、そのような方でお花見に参加されたい場合はお手数ではありますが下記メールアドレスにご連絡下さい。

メールアドレス : sitcyclingclub@gmail.com

今後の日程について

現在確定している行事の日程についてお知らせします。日程のみの確定ですので、集合時間や使用教室などの詳細は追って、連絡します。



6/29(日)
月例ラン⇒行先は私も詳しく知りません。後日、コース担当から連絡があると思います。


7/4(金)
ミーティング⇒このミーティングで、夏合宿の班決めを行います。参加希望の方は必ず参加してください。


7/6(日)
テント干し⇒合宿で使用するテントの点検を行います。合宿参加者は参加必須です。


8/1(金)
ミーティング及び前期納会(飲み会)⇒詳細は後日


8/8~18
夏合宿⇒我が部のメインイベント。参加しないと損します。


9/5~7
耐久ラン⇒知らない一年生も多いと思いますが、東京日本橋から新潟直江津までの300kmを一日で走るというトンデモイベントです。サポートカーがつき、途中のリタイアも可能なので、気軽に参加できます。


以上です。各行事の詳細については追って連絡するので確認をお願いします。

今回、このように、早期にイベントの告知を行ったのは、アルバイトや金欠を理由としての不参加を減らすのが目的です。しっかり日程を空けて、お金を作り、行事に参加しましょう。
プロフィール

SITCC

Author:SITCC
芝浦工業大学サイクリング部公式日誌はhttps://sit-cyclingclub.amebaownd.com/にお引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR